その笑顔咲かせて

つまり君は僕の一番だよ

5人5様の素晴らしさ

今週のお題「私の沼」

 

はろー。はじめてお題というものに挑戦しマリウス。今週のお題は「私の沼」。

もうそんなの、中島健人さんに決まってる!!って、言いたいとこなんですが!

私の沼は完全にSexy Zoneというグループそのものです。とにかく沼です。ひとりひとりが沼、それも透き通った天然水で満たされた沼という素晴らしいグループであります。

 

ひとりひとりが沼、ということでそれぞれどの辺が私にとっての沼なのか。暇人だから羅列しましょう。

 

まず、菊池風磨くん。

爆モテの沼。

同じ学校にいたら間違いなく恋をするタイプ。カースト上位集団の中でも最上位に君臨する風磨くん。悪さもするし目立つ。けど頭が良くて色々な方面から一目置かれるタイプ。綺麗めなギャル系の女の子と仲良くしてるけど、実は清楚で真面目で内気な素朴かわいい女の子に恋してそう(沼とは関係ないです)。

かく言う私はカースト上位集団とは全く関わりがなく、風磨くんのことも興味なかったけど、ふとしたきっかけで良さに気づいてしまいあれよあれよと恋してしまう。

実際セクゾにハマるまで風磨くんはぶっちゃけそんなに好きなタイプのジャニーズではなかったが、ちびーずとの関係性やら何やらを見て考えが変わった。好き。

 

 

マリウス葉くん。

大天使の沼。

言わずと知れた大天使マリちゃん。大きくなっても中身は天使♡なマリちゃん。甘えん坊で可愛くて……って勝手なイメージがあったけど、色々乗り越えてきた強さも味方につけて、綺麗な歌声もこれから武器にして、英語も武器にして……かわいい〜〜ファンサも武器にして……!とにかく武器が多いマリちゃん。マリちゃんの美しさと強さには惹かれずにはいられません。

 

 

佐藤勝利くん。

存在が沼。

勝利くんは美しい顔面ですでにひれ伏したいという気持ちしかないですが、それに加えて常人には持ちえない謎の決意(世界平和、花粉症の人を救いたいetc.)を持っている。という冗談はさておき。勝利くんは良くも悪くも考え方に一本筋があって、何事も言い切っているのがとてもかっこいいなとずっと思ってて。本当に強い。

ジュニア歴が浅いままセンターを任され、(敢えてプラスの捉え方をすれば)成長の機会を与えられた聡マリとは違い、常に完全体でなければならなかった勝利くん。彼こそ、本当に大変な立場だったと思うけど、絶対的センターとしての今の彼は最高に輝いてる。

 

 

松島聡くん。

ジャニオタ。

聡くんは、自らもジャニオタなだけあって、オタクが何をすれば喜ぶかわかっている!でなければこんなことにはならない………。

セクゾのライブ映像を初めて観たときまず思ったのは、「あっ……沼だ………聡くんが沼なんだ………盲点…」でした。しかもかっこよくなってるうううぅ!?!?デビューしたときおさるやったやん!?!?!?何がどうしてこうなった!?!?!?いやはやジャニーさんは先見の明があるなぁとつくづく。

個人的にジャニオタをつくポイントといえば、天然でおばかちゃん、歌が上手い、ダンスが上手い、歌もダンスもいまいちだけど常に一生懸命、顔がかっこいいまたはかわいい、というのがまず思いつきます。このパッと思いつくだけでも聡くんに当てはまる項目の多さ。どのタイプが好きなジャニオタにもハマる可能性を秘めていると思ってます。個人的には後の相葉くんポジだと思う。現状個人仕事は少ないけど、人気が安定してきた頃にいちばんCM契約が増えるタイプ(笑)

 

 

中島健人くん

ただの沼。

なんか説明するのもめんどくさくなるくらい、何もかもが沼。

まず顔面。好き。スタイル。好き。歌声。好き。謎の作詞作曲。好き。……いろいろな好きがあるけど、やっぱり健人くんのいちばんの魅力はいつでも全力でアイドルなところだと思います。

「アイドルらしくない」アイドルが多くなってる現代で、とことん「アイドルらしい」健人くんはある意味では新しくて特異な存在で。そんなアイドルらしさは時に誤解を生むけれど(全部キャラなんじゃないかとか)、実際はいつだって本気で。そんな彼に気づいたら最後、健人沼からは抜け出せなくなります。でも、とても幸せな沼。絶対的に幸せになれる沼の底に沈めて毎日がSexy Happyです。

 

 

そして、Sexy Zone。

キラキラな沼。

とにかく顔面偏差値が高くて、立ってるだけで絵になるキラキラアイドルグループでありながら、上へ上へという向上心を持ち合わせていて、オタクが好きそうな劇的なストーリー性を持ったグループだと思います。

成長の過程をまざまざと見せつけられるこの感じ、オタクは絶対好きだよなー。私は好き。

そして仲良くわちゃわちゃっていう、これもオタクが好きそうな雰囲気……。沼だ……(無理やり完結)。

 

 

ただただセクゾの好きなところを挙げるだけの記事になりましたが、これにて終了します。

さいなら。